2016-06-14から1日間の記事一覧

サクラの導入

お祭り金魚が次々と亡くなって黒出目金のクロだけになった水槽でしたが、 その後は特に病気になることもなく成長していました。 また、30センチ水槽があまりにも水温が安定にないことに気が付き、昔金魚がいた45センチ水槽を発見、 すぐに水とフィルターを45…

金魚との出会い

今回は金魚記事です。 最近はすごい勢いで過去の自分から追いつこうと必死なので記事のペースがそこそこ早い(?)上長くて疲れます(笑) ですが、少ししたら落ち着くと思いますので…… あと、このブログ、カテゴリ分けなんて便利なものもついているので、ご…

先週末(サボテン)

ようやく追いついてきました、植え替えの時からサボテン近況です。 さて、先週末ですが、非常に暑かったですね!!! というわけで、土曜日にサボたちの水やり、日曜に金魚の世話をやっていました。 サボテンたちは梅雨には入っていますがまだ時々日光が見え…

サボを育て始めて

前回の記事から飼育を始めたみつやでしたが、 秋になり… 水やり頻度をわずかに上げたものの特に成長のしないまま…… 越冬…… 冬の間は寒さが怖く、室内の窓際に避難。そんなに水がいらないと聞いていたので、月一ぐらいであげていたのですが ひときわ背の高い…