サボ多肉との出会い

私が初めてサボテンたちに興味を持ったのは、二年前の夏真っ盛り。


伊豆シャボテン公園に行った時
お土産に当時の彼氏と二人でサボと多肉を買ったのでした。


サボテンの事は何も知らないどころか今までそこまで好きでもなかったのですが、
思ったよりかわいーやんーなんて思わず。

それまで何かの飼育経験など無に等しく、
自分がほしいーと言ったのに我が家のわんころやハムハムさん達は例のごとく親に飼育されてきた私でしたが

初めての、自分で育てなきゃ尽きてしまう命。

ついでに彼氏と一緒に買った為、枯らしたら大変な事になるのではなんていう焦りもありまして。


サボテンを買った時の飼い方の紙を熟読し、

分かったことは


とりあえず何もしなくても良さそうだということでしたw



そうだよね。
なにせ天下のシャボテン公園です。

土もしっかりしてるだろうし、水もそんなに真夏はいらなさそう…。
とりあえず日の当たるとこに置いておこー!

一年枯らさないで育てようーーーー!!

f:id:mitsuyasan:20160610234157j:plain